NEWS
お知らせ

ドメイン指定受信のお願い
2024.03.01
  
  
  

GメールやYahoo!メール等のフリーメールをご利用のお客様にお願い

最近、弊社からのメールの未着が頻発しております。これは、お客様のお使いのメール側システムにより、弊社からのメールが【迷惑メール】に振り分けられてしまう事に起因しており、弊社だけでは解決致しかねます。ご注文時の登録メールアドレスは、できるだけGメールやフリーメール以外のご利用をお願い致します。また、「注文したのに注文確定メールが届かない」又は、「出荷案内メールが届かなかった」等の場合は、以下の要領でドメイン指定受信の設定をお願い致します。

Gmailでメールドメインの受信設定をする方法

パソコンから受信設定する場合

  1. お使いのブラウザからGmailにログインします。
  2. 検索バーの横の[検索オプションを表示]を開きます。
  3. Fromに『ichiban-boshi.com』を入力し、【フィルタを作成】ボタンを押します。
  4. 「迷惑メールにしない」にチェックマークを入れ、【フィルタを作成】ボタンを押します。

IPhone・スマートフォンから受信設定する場合

  1. Gmailアプリを開き、ログインします。
  2. 画面左上の【三重 線のマーク】を押し、【迷惑メール】を選択します。
  3. 迷惑メールのフォルダから【迷惑メールを解除したいメール(ichiban-boshi.com)】を選択し、選択した迷惑メールが開いたら、【︙】を押します。
  4. 【迷惑メールではない】を選択します。

Yahoo!メール等のフリーメールから受信設定する方法(例としてYahoo!メールでご案内します)

パソコンから受信設定する場合

  1. お使いのブラウザから、Yahoo!メールにログインします。
  2. Yahoo!メールトップページ右上の[設定]を押し、左側の便利機能の中の[フィルター]を押し、[+フィルター作成]を押します。
  3. [From]に「ichiban-boshi.com」を入力し、[を含む]を選択します。
  4. [フォルダを選択]で、[受信箱]フォルダを選択します。
  5. フィルター名に任意の文字を入れて[保存]を押します。

IPhone・スマートフォンから受信設定する場合

  1. Yahoo!メールアプリを開き、ログインします。
  2. [設定]から[フィルター]を選び、設定一覧から[追加]を選択します。
  3. [Fromが]に「ichiban-boshi.com」を入力し、[を含む]を選択します。
  4. 移動先フォルダーを[受信箱]に指定し、フィルター名に任意の文字を入れて[決定]を押します。
※既に弊社からのメールが、既に「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開いて内容確認してください。大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。